yutakatakamukuのブログ

色んな事が楽しめる🤟

怖い話

古びた洋館

私は、小さな町に住む高校生です。ある日、町のはずれにある古びた洋館に遊びに行きました。その洋館は、数十年前に誰も住んでいないらしく、とても荒れ果てていました。私は、友人と洋館の中を探索することにしました。

洋館の中は、とても暗く、埃っぽかったです。壁には、蜘蛛の巣が張り巡らされていました。私たちは、恐る恐る洋館の中を進んでいきました。

突然、私たちは、物音を聞いたのです。それは、階段から聞こえてきました。私たちは、階段を見上げました。そこには、一人の女性の姿がありました。その女性は、とても長い髪をしていて、顔は見えませんでした。

私たちは、その女性に驚いて、叫びました。そして、洋館から逃げ出しました。私たちは、洋館から出た後も、しばらくの間、その女性の姿を見続けていました。

私は、その女性が、洋館の幽霊だったのではないかと思っています。その女性は、なぜ洋館に住んでいたのでしょうか?なぜ、私たちに姿を現したのでしょうか?私は、その謎が解けません。

それ以来、私は、その洋館には二度と立ち入りませんでした。