yutakatakamukuのブログ

色んな事が楽しめる🤟

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

ファッション

仕事で使える

呪術廻戦の由来

呪術廻戦の由来は、古来より伝わる日本の呪術や民間伝承などが挙げられます。例えば、呪術廻戦に登場する「両面宿儺」は、日本書紀に登場する怪物です。また、呪術廻戦に登場する「百鬼夜行」は、鬼や妖怪が行列を組んで夜に現れるという伝承です。その他に…

ご当地グルメ 大分県

大分県には、とり天、だんご汁、やせうま、豊後牛、りゅうきゅう、地獄蒸し料理、別府プリン、別府冷麺など、多くのご当地グルメがあります。とり天は、大分県のソウルフードです。鶏の胸肉を揚げた料理で、タレをかけていただきます。 だんご汁は、大分県の…

ご当地グルメ 大分県

大分県には、とり天、だんご汁、やせうま、豊後牛、りゅうきゅう、地獄蒸し料理、別府プリン、別府冷麺など、美味しいご当地グルメがたくさんあります。とり天は、鶏肉を衣をつけて揚げた料理です。大分県では、鶏肉の消費量が全国一で、とり天は県民のソウ…

ご当地グルメ 熊本県

熊本県はグルメの宝庫として知られており、数々のご当地グルメがあります。まず、熊本ラーメンは非常に有名で、濃厚な豚骨スープが特徴です。特に地元では"太平燕"と呼ばれる太い麺が人気です。また、最近では熊本ラーメンの具材として、馬肉や馬刺しを使用…