yutakatakamukuのブログ

色んな事が楽しめる🤟

ダイエット

私は、高校生の頃からずっと太っていました。そのせいで、周りの人からからかわれたり、コンプレックスに感じたりしていました。

そんなある日、私は「もうダイエットをしよう!」と決意しました。

まず、食事を見直しました。今までは、ジャンクフードやお菓子をよく食べていました。しかし、ダイエットを始めたからは、野菜や果物、豆腐などのヘルシーな食事を心がけました。

また、運動も始めました。今までは、運動が苦手でほとんどしていませんでした。しかし、ダイエットを始めたからは、毎日30分程度のウォーキングをするようにしました。

ダイエットを始めてから、約半年で10kg痩せました。体重が減ったことで、周りの人から「痩せたね!」と言われるようになりました。また、自信が持てるようになり、自分の人生が楽しくなりました。

ダイエットは、決して楽なことではありません。しかし、努力すれば必ず結果が出るものです。ダイエットに悩んでいる方は、ぜひ諦めずに頑張ってみてください。

私のダイエット成功の秘訣は、以下の3つです。

食事を見直す
運動をする
諦めない
食事を見直すことは、ダイエット成功の第一歩です。ジャンクフードやお菓子を控え、野菜や果物、豆腐などのヘルシーな食事を心がけましょう。

運動も、ダイエットに欠かせません。毎日30分程度のウォーキングをしたり、ジムに通ったりしましょう。

そして、何よりも諦めないことが大切です。ダイエットは、すぐに結果が出るとは限りません。しかし、努力すれば必ず結果が出るものです。諦めずに頑張ってください。